体のメンテナンスは触手療法で

メンテナンスと触手療法

私たちは年齢を重ねるにつれて、色々な体の部分や皮膚が変化していきますよね。あまり考えたくないですが「老化」してしまうのです。長い年月毎日使用する私たちの体は使用しているうちに故障しますし、メンテナンスもします。掃除もします。お手入れが非常に大事なのです。


でも時々メンテナンスしていても良く聞く「ゆがみ」というのが出てきます。カイロプラクティックの先生などによると人間の体でゆがみが全く無い人はあまりいないそうですよ。


確かに考えてみると足を組んだり、姿勢が悪かったりすることによってゆがむとよく言われていますが、実際にそういった行動や姿勢は知らず知らずのうちにしているものですよね。


ゆがみをメンテナンスするのが触手療法なのですが、ゆがみに気がついていない人がほとんどのような気がします。あまり体に目立った症状が無い限りはゆがみを治そうなんて思わないかもしれませんが、実はゆがみは怖いもの。血行が悪くなるということがありますし、そのおかげで慢性の肩こりに悩まされたり、腰痛に悩まされたりするそうです。


痛みが慢性になるほど辛いものはありませんよね。普段の姿勢だけでなく歯を抜いたことがある人もあごのゆがみが発生するようですし、結構人間の体はゆがみやすいということがわかります。


そうしたときに触手療法でゆがみを治すことによって慢性の痛みから解放されることがあるかもしれません。辛いときには一度メンテナンスをしましょう。